| 基本、毎日更新の筈が・・・ |
|
|
また、日にち空いちったよ。
先ずは一昨日。
METAL NOISEのライヴでした。 必死の呼びかけも虚しく、マッコイザーは約4名程しか来てくれませんでしたが、精一杯のステージングをしました。普段の山手直樹からは想像出来ないNaokiが観れたのに・・・。みんな来れば良かったのに。
で、無事ライヴを終えて出演者の皆さんと軽く打ち上げして、そしたら終電がなくなって、で、いつものように金川にCalling! 「あ、カネ?今から行くから!」 しかしこの時金川was @ mnb house. でもなんか「もう帰る」的なことを言っていたので日吉で待つことに。 日吉で落ち合って、酔っ払っているにも関わらず俺の口をついてでた言葉
「麻雀しようよ」
即、メン募。 則竹氏とキムが捕まる。
一路ぴよぴよへ。
なかなか珍しい取り合わせだったのでトークも弾む。 「席替えしてぇ~」が今年の流行語大賞になることを確信。 則さん大敗で終了。 俺は金川家に収容され爆睡。金川は昼過ぎに出掛けて行ったので合鍵を置いていってもらいまた寝る。
しばらくして山口=ペテン=徹から電話。
「今日23時から。ぴよぴよで。」
・・・(-_-;)
まぁ、行ったけどね。
面子は徹、荒木、ちゃーん、俺。
1半荘目が始まった頃、
則竹降臨!!!笑わずには居られなかったw
「お久しぶりですw」
ここで飲みの帰りだったちゃーんと交代して4半荘程打つ。
場代程度稼いだ則竹さんは眠いと言って、みんなが食事休憩のため買出しに行った時帰宅・・・
かと思いきやまた戻ってきた!!!
まぁそのあとすぐ帰りました。 そしてガン寝してたちゃーん復活。
てかこの日の麻雀は2人も役萬張ってビビッた。 最初は俺。大三元。しかも全部徹から鳴く。初めて包(パオ。責任払いのこと。)を経験。うなだれる徹。しかし結局上がれず・・・。ショボイ俺。
次、荒木さん。鳴きは東、南、北。この時点でかなりビビる。河には西が2枚しかない。小四喜の可能性アリ! しかし流局。「聴牌!」と言って曝された荒木さんの手配。
白・白・白・西
一同唖然。 小四喜だけでなく字一色までつけてきやがった。 上がられてもいないのに寿命が縮む。
結局この日は徹が一人凹みでした。俺は50円負けw しかもこの後徹と荒木さんは打ち足らずフリーに行ったらしいw
で、俺は素直に帰宅。即就寝。
18時チョット前に起きて原宿ロサンゼルスへ。 森安に誘われたライヴを観に行く。マッコイ人多数。
改めて思ったのは原ロスはやっぱ音ヒドイ・・・。
で、打ち上げには参加せず帰ってきたわけですよ。金ないしね。大会に鉄砲で臨むわけにはいかないんで。
で、今こうやってブログを更新している次第です。
はぁ~、まとめて書いてスッキリした。
明日の大会はマジで優勝狙いに行こう。 阿部と同卓しなければイケるはず!!!
| |
|
9月23日(金)01:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理
|